QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
misaki2828
てぃーだブログ › Edge › 日記 › 瓶入り牛乳


瓶入り牛乳

2013年01月04日

今はすっかり紙パックが主流ですが
瓶入り牛乳だった時代をうっすらと覚えています。
瓶入り牛乳は瓶を回収して洗浄・殺菌してまた使えますから
容器代のことを考えると便利だったんですよね。

今ではエコの時代になって
その部分が見直されている所でしょうか。
紙パックは使い捨てですからね。

で、瓶入り牛乳ってふたが紙だったじゃないですか。
この紙を取るのが子どもの私には一番の難所で
「飲みたいのに飲めない」と泣いた記憶もあります。
なので大人に取ってもらったりね。

専用の器具もあるんですよね。
針がついていてスポーンと紙のふたが抜けるんですよ。
それもうまく抜けると爽快ですが
まだ手の小さい私が必死になってやっても
うまくふたを取ることが出来なかったり。

逆にいつもふたに苦労していたから
うまくぬけると大人より爽快感はすごかったと思います。
あのふたが懐かしいです。


同じカテゴリー(日記)の記事
月を見る
月を見る(2014-11-02 22:23)


Posted by misaki2828 at 11:45│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。